「ウォーターネイルケア」ってご存知でしょうか?お湯に指先を漬けてしっかりと角質を柔らかくし、キューティクルプッシャーという甘皮を押し上げる器具で爪表面の余分な角質をよせて、キューティクルニッパーでその押し上げた角質を除去をするというネイルケアです。
実はこのウォーターネイルケア、意外とやっているサロンが少ないのです。理由は端的に時間がかかる事と、ニッパーによるケアが難しいからです。日本ネイリスト協会はネイルケア=ウォーターケアと定義しています。「ドライケア」というものは存在せず、それはアクリルやジェルをのせる前処理にあたる「プレパレーション」でありネイルケアではありません。
つまり、ウォーターネイルケアをせずにジェルやアクリルを施術するということは、顔を洗わずにメイクをする様なものですね。せっかく綺麗にジェルやアクリルが施術してあっても、キューティクル廻りが綺麗に処理出来ていなかったら台無しです。キューティクル廻りのケアが出来ているとジェル/アクリル、そしてポリッシュの持ちも良いです。また綺麗な爪が生えるように爪育ができます。
当サロンでは、このネイルケアに特化した資格である「ソネ研ネイルケアマイスター」の資格を持ったネイリストが心を込めてケアを致します。当店自慢のネイルケアをぜひご体験ください。
※ 当サロンでは「指廻り」の硬い角質や小爪のようなものはマシーンで除去し、キューティクル廻りはプッシャーとニッパーで処理をします。マシーンと従来のニッパーによるケアを合わせる事により、どのような状態のお爪にも対応できるようにしています。
0